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Minecraft以外のゲームのことはこっちにかきます。
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ポイサパ(ビルドの記事)がキャノニアになりました~
とりあえずキャノンブラストぶっ放してみたけど範囲良いね
巻き込む数は少なめだけど特性0でスキルLv1なのに1万ぐらいダメ出てる
ブルームや毒壺CDの間を埋めるのにちょうどいい感じ

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スクワイアビルド実験第二弾はバーバーリアン!
ペル3はこちらハイ1ババ2はこちらにあります。
これが強い!とかより実体験でココ失敗した!って情報をメインに乗せていきます。
なので基本失敗ビルドです(´・ω・`)
skill-simulator
ペルタスト1バーバリアン2
攻撃重視のソロ寄りの仕様
ステ振りはSTR3:CON1
DEX型にしようかとも思いましたが
お金をかけるならきちんとした戦闘職にするべきだと思った

使ってみてよかった点
武器を選ばないので片手アルデが切り替えなしなので楽

ヘルムチョッパー→クリーブ→サイズムのコンボが強い

ソロ性能は十分なのでクエは快適

他にソードマンがいれば両手剣で戦い
いなければ片手ダガーor盾で自分が先導と切り替えられるする

IDのボス固定もできる

失敗ポイント
ババ2のフレンジーは思っていたほど効果がなかった。
 スキルが強いのでそちらにSP残しておいたほうが良い

スワ5だと少し足りない?
 失敗ってほどではないですがやはり少し足りません
 しかしスワCD中にウォークライで集められるのでまだ頑張れる

総評
現在まだスク1ですがとりあえず満足
ペルロデと一緒になるとやることなくなりますが
シャウレイで1位取れたりペル3スクよりはだいぶマシでした。
レベル上げれば上げるほど周りとの差が開いていきますけどね・・・

とりあえず満足する形ができました!

ペル1ホプ2も気になっているけどクエ進めてない
サパポイがIDとミッションで220になったので
お金貯めて装備整えないとIDやミッションがやばいので実験は終わり!

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スクワイアビルド実験第一弾はスワッシュ切り!

ペル3はこちらにあります。

これが強い!とかより実体験でココ失敗した!って情報をメインに乗せていきます。
なので基本失敗ビルドです(´・ω・`)
skill-simulator
ハイランダー1バーバリアン2
完全攻撃重視のソロ仕様

ステ振りはSTR3:CON1
使ってみてよかった点
武器を選ばないので片手アルデが切り替えなしなので楽
カーターストローク(ハイスキル)とサイズム(ババ2スキル)で敵をゴリゴリ削れる
ソロ性能は十分なのでクエは快適
IDのボス固定はできる
失敗ポイント
一度慣れてしまうとスワッシュがないとモヤモヤする。
 集められればもっと火力が活かせるのにと思う
PTは厳しい火力も伸び無い集敵も出来ない足も早くない!
 R5以降の受け身でのPTジョインは諦めましょう・・・
 PTでキャンプと料理を使う夢が・・・

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ペル3スクワイアやってます。
これが強い!とかより実体験でココ失敗した!って情報をメインに乗せていきます。
なので基本失敗ビルドです(´・ω・`)
途中経過なのでそのうち更新予定!
現在はペル3スクワイア1(3まで上げる予定)
skill-simulator
防具屋いないんじゃないかなと思って防具屋に
ステータスはSTR、CON、DEXを均等振り
使ってみてよかった点
スワッシュ良いね!先頭きって進むのは楽しい
固いしそこそこ避けるので防具の削られ具合が少ないのが良い
一度も死んだことが無いくらいしぶとい!シャウレイなら+15でも余裕!
放置で稼げるのは結構良い!現地修理は最高!
キャンプと料理で夢が広がる(まだ到達してない)

失敗ポイント
とにかく攻撃が貧弱で手数も足りない!
 ひたすら弱い!手数も少ないのでアルデ通常のほうが火力でるぐらい酷い
 特性30ぐらいでやっと通常より強くなるけど手数が足りないので通常撃ってる時間は長い
 シャトン貯水区域でピンクルートモールに苦戦する!
自動IDでゲロ吐きそうになるぐらいほど役に立たないときがある
 自動IDでペルロデがいたらペルスクはマジでゴミ
HPが多くてもあまり意味ない!
 ポーションが3600ぐらいしか回復しないのであまり意味がない
 クレの負担は減るけどヒールパネル5枚とかのときにしか恩恵がない気がする
お金儲かると思いきやソロIDが困難なのでキャラ自体の収入は低い!
 完全放置でお金が入るのは悪くないけどIDのレア掘り&ソロ殲滅が死んでる
アレストに期待はするな
 10秒防御下げて突ったってるより10秒通常攻撃してたほうがマシ
 1ポイント返して('A`)
固定PTがないのになんでこのビルドにしたんだろ?
 辛いorz

改善案
ペル2ホプ1かペル1ホプ2で武器3種類使い必ず+50%を狙うか
スワ切り完全ソロのハイ1ババ2の方が良いかも

最後にスワッシュ使用感(15は推測)

スワッシュ5
狭い部屋で敵が大量にいるとき引っ張れないやつが居るときがある
ペットがいれば全部釣れると思うけどまとまり難い

スワッシュ10
狭い部屋でも全部引っ張れるしまとめやすい広い部屋だと
敵の移動距離制限で戻るやつが2匹ぐらいいる

スワッシュ15(エアプ感想なので信用しないように
多くの敵をまとめられるけど敵の移動距離制限で効果薄い
防衛ぐらい狭いとこに密集してれば使えるかもしれないけど防衛自体向いてない?

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最近TOSやってます。

これが強い!とかより実体験でココ失敗した!って情報をメインに乗せていきます。
なので基本失敗ビルドです(´・ω・`)

メインキャラのビルドはアチャ1レン1サパ2ポイ2(キャノ1予定)
skill-simulator
http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/2xt4uu7w9w/
ポイ1のときゼンドゥーは取らないでポイント貯めておいて
ポイ2になってからブローガンに5ポットに1振りましょう

ステータスはSTR重視で現在こんな感じ(ボーナスポイントは無視)
stat-calculator
http://www.tosbase.com/tools/stat-calculator/build/3kojt497c0/
COMはここで終了あとはDEXとSTR均等振りのバランス型にする予定。

序盤の武器は白品質のクロスボウ&アルデダガーでバラージしてれば十分な威力
Lv170からバイパーが良い!武器の毒属性ダメが毒ダメに乗るので強い!

使ってみてよかった点
単体も範囲も行ける
持続時間が長く強いスキルがあるのでSP燃費がいい
シャウレイ自動IDが早い
敵がうようよ居るところに強い
ブローガン→バラージやブローガン→ブルームトラップで感染拡大であっという間に片付く
弓の飛行特性が毒ダメにも適応されるので強い
バラージ5はずっと使える
130IDのペタミオン入りの箱を落とすボスが20秒で倒せる
ゼンドゥー→ブローガン→ニードルブロー→ブルームトラップでほっとけば死ぬ

失敗ポイント(重要)
サッパーのデトネイトの空中特性がクソ強いらしいのに1しか取らなかった!
 デトネイトはかなり強いらしいので皆さんはとりましょう
サッパーのクレイモアとバンジステイクは使いづらい!
 クレイモアは単価が高すぎるバンジステイクは設置時間長すぎ両方CD長すぎ
持続型のCD長いスキルが多いのでCD待の時間がある
 
バラージなかったらやばかった

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